ご自分で設置なさる方へ
Perlスクリプトの部屋にあるスクリプトの設置については、基本的に使用者が各自で設定、設置していただくことにしています。
設置方法がわからない、設置したが動かないなどの疑問や質問は サポート掲示板 にてお願いいたします。なお、質問の前に、FAQ(よくある質問) にひととおり目を通して、該当するものはないか、また、サポート掲示板の過去の質問に同様なものがないかを調べてください。
設置代行をされる方へ
設置を代行される方は、設置代行等に関する規約 をお読みの上、必要ならば事業者登録が必要になります。
代行設置サービスとは
時間のない方、または設置方法がどうしてもわからない人のために、有償にて設置の代行を承ります。
当サイト管理人またはスタッフがあなたに代わってあなたのサーバにログインし、直接ファイルをアップロードして動作するまでの諸設定を行ないます。そのため、以下の場合には設置代行が全くできない (●印) か、一部のスクリプトの設置ができません (●印) 。
● ファイヤウォールなどでftp/telnetで設置対象のサーバにアクセスできない場合
● FTPのみのアクセスしか許可していない場合
● sendmailの使用ができない場合
● CGIまたはSSIの使用が制限されている場合
代行設置を依頼されてからの流れは以下の通りとなります。
代行設置に必要な情報(サーバのホスト名、ログイン用のアカウント、パスワード、その他必要な項目)を報告していただきます。
↓
当サイト管理人またはスタッフがあなたに代わってサーバにログインし、プログラムのインストールおよび諸設定を行ないます。
↓
完了したら動作チェックを行ない、依頼者に確認していただきます。
↓
2週間以内に銀行振込でご入金ください。
以下の場合は依頼後であっても代金をいただきません。
- 設置しようとしたサーバの条件が原因でプログラムが設置または動作できなかった場合
以下の場合は代金が発生いたします。
- 既知または新しいバグが発見された場合(できる限りはその場で修復いたしますが)
- 設置したが結局使わなかった場合
- 設置を開始してからキャンセルした場合
代行設置では、スクリプトの改造を一切含みませんのでご注意ください。改造を少しでも含むご依頼は カスタマイズ/アドオンのページでお願いいたします。
当サイト管理人またはスタッフが忙しいために、ご依頼をお受けできない場合がありますことをあらかじめご了承ください。
設置後のサポートについて
プログラムをいったん設置したあとは、サポートは通常の場合と同じです。
サポートのページ をご覧ください。
ご依頼方法
当サイトに代行依頼をする際は、代行設置/カスタマイズ依頼フォームにてお願いいたします。設置するスクリプトによって提供していただく情報が異なる場合がありますので、詳しくは 手数料・設定項目一覧表 をご覧ください。
代行設置サービスは有限会社エポックにより提供させていただきます。